FANDOM

べス・グリーン (Beth Greene)はマギーとは腹違いの姉妹。まだ十代でショックな出来事には耐えられない。登場したころは大人しい性格で戦闘や調達任務には不向だった。けれど、危機を乗り越えながら成長していく。

性格編集

ベスは普通の生活をしている優しくて恥ずかしがり屋の十六歳の少女だ。災難が来た時、ベスは初め怖かった。自殺をしようとまで考えた彼女は、やはり怖くて自殺を諦めて、勇敢に生きていくことを決めた。父と姉を手伝いながら、彼女も成長しつつ、自立性を得た。

シーズン3には、ベスは自分の意見を言えるようになり、グループでの役割も重要になってきた。彼女はグループに、前向きな気持ちと希望を与える存在となった。ローリがなくなってから、ベスはずっとジュディスの面倒を見ていた。

シーズン4には、ベスは強く感情を表すようになった。このシーズンで、ベスは恋人の死と父の死を経験した。彼女はそれにより成長し、新しく強い自分を見つけた。ウェストジョージア刑務所|刑務所が襲撃されてから、ダリルと一緒に時間を過ごしたので、彼と親しくなった。彼女はいつも希望を持ち、世の中はいい人がいると信じている。最後、彼女は誘拐されてダリルと離れた。

シーズン2編集

ベスの初登場はリックが怪我をしたカールを連れて、助けを求めた時。ハーシェルが手術を実行する時、彼女は側で手伝いをしていた。オーティスが亡くなり、彼女は静かにマギーと一緒に立って、葬礼に参加した。彼女もローリ達を手伝って、豪華な晩餐を作っていた。

ベスとパトリシアはリックシェーンに頼んで、銃の使い方を教わった。ハーシェルの許可をもらったベスは銃の使い方を勉強し始めた。彼女は納屋でウォーカーとの戦いを目撃した。その中には、ウォーカーになった彼女の母と兄がいた。ショックでベスは倒れてしまった。意識が戻ったら、皆が慰めてあげた。

ベスはローリのナイフを盗んで自殺しようとした。あまりにも怖くて自殺を諦めたベスは勇敢に生きていくことを決めた。

皆がリックシェーンを待っている時、ウォーカーが攻撃して来た。ベスはローリと一緒に逃げた。また皆と合流して、高速道路でキャンプして過ごした。

シーズン3編集

皆は廃棄された刑務所を見つけて、ここをしばらくの家とすることを決めた。ベスは皆を手伝って、刑務所にいるウォーカーを消滅させた。ハーシェルはベスに皆の前で歌ってほしいと言った。恥ずかしいベスは、マギーと一緒に歌った。

ハーシェルが怪我をしてから、ベスは側にいて面倒を見るようになった。ハーシェルがようやく意識を取り戻した時、ベスはマギーを抱いて泣いた。

ウォーカーが攻撃してきた時、ベスとハーシェルは一緒にいた。ローリが亡くなった為、ベスはカールと一緒にジュディスの面倒を見ていた。

ミショーンが刑務所を訪れた時、ベスは皆を手伝って、彼女に水とタオルを用意した。姉が誘拐されたと聞いたら、ベスはさらに強くなろうと努力した。グループがマギーグレンを救う時、彼女は参加したいと言ったが、ミショーンに却下され刑務所に残った。マギー達が無事で帰ると、べスはとても喜んだ。

ベスとキャロルは親しくなった。キャロルはジュディスを見ながらソフィアの小さい頃を思い出すと言った。ガバナーとウォーカーが攻撃してくる時、ベスはみんなと一緒に逃げた。

ベスは交渉するリックダリルたちを待っていた。グレンとメルルが喧嘩した時、彼女は戦いを止めるため空に向けて銃を撃った。ガバナーがまた攻撃してきた時、彼女はハーシェルマギー、そしてジュディスを守った。シーズンの最後、ベスはみんなとウッドベリーからの難民を迎えた。

シーズン4編集

彼氏のザックはウォーカーに噛まれて死んでしまった。ダリルがこの情報をベスに伝えた時、彼女は悲しい気持ちを抑えて、「自分はこれから泣かない」とダリルに言った。

ベスはミショーンにジュディスを抱かせると、ミショーンは泣きながらジュディスを抱いた。

ガバナーハーシェルを連れて、リックと交渉している途中、ハーシェルを殺した。父がなくなったベスは、姉のマギーと一緒に、銃を持って戦った。

彼女はダリルと一緒にウォーカーを倒し続けた。彼女はマギー達を探しにいくと提議したが、ダリルは静かに拒絶した。ウォーカーとの戦いが続いたベスはやがて困惑しはじめた。ダリルはそれを慰めなかった。父の死にたえられなかったベスはお酒を飲みたいとダリルに言って、無視された。お酒を探す途中、彼女はウォーカーに遭った。ダリルは彼女を見つけて、キャンプにつれて戻った。

ダリルハーシェルの死を悔やんでいた。二人は過去の話を共有して、親しくなった。ダリルはベスにクロスボウの技能を教えた。

翌日の朝、ベスは誘拐されてダリルと離れた。

登場人物
アルバートマイク

おまかせWiki