Fandom

ハーシェル・グリーン

216このwikiの
ページ数

ハーシェル・グリーン (Hershel Greene)は農場の主。元獣医なこともあり医術に長けている。年の功もあり判断力があり冷静で、頼れる存在でもあるが、よそ者を受け入れるつもりはなくリックとは衝突してしまう。

性格編集

ハーシェルは典型的な頑固な農夫だ。彼は自分の考えるものがすべで正しいと強く信じている。また、彼は道徳を守るために妥協はしない。ハーシェルは家族を守ることを第一に考えている。家族のためならば自分の道徳律に反することも辞さない。シーズン3と4には、ハーシェルは相談役として、グループのメンバーと話し合い、危険な行動をとめたりした。

シーズン2編集

ハーシェルは銃弾を受けたカールを手術をしようと思ったが、医療品の持ち合わせがなかった。オーティスとシェーンに近くの高校にある医療品を取ってとりに行かせた。彼らを待っているうちに、ハーシェルとリックはウォーカーについての治療法を討論していた。リックは治療法がないと思っていたが、ハーシェルは必ずあると信じていた。シェーンは医療品を持って帰って、ハーシェルは順調にカールに手術を実行した。

ハーシェルはソフィア探しを助ける為、リックに農場付近の地図を渡した。そして、早く問題を解決し皆が早く農場から離れることを要求した。シェーンはそれに反対したけれど、リックは同意した。

ハーシェルは農場にリック達がいることで、ストレスを抱えていた。彼らはハーシェルに了承を得ずに、物を使ったり、農場の人を連れて、ソフィアを探したりしていた。ハーシェルは最初はマギーグレンの恋を認めなかった。キャロルローリは皆に感謝を伝えるため、心のこもった晩ご飯を用意した。ハーシェルは彼らの夕食に参加した。グレンはハーシェルの隠している秘密を発見した。ハーシェルは納屋でウォーカーを飼っていたのだった。

リックはハーシェルを説得して、納屋のウォーカーを全て殺した。最後に納屋から出て来たのはウォーカーに変わったソフィアだった。ハーシェルはこのことがショックで、街のバーに飲みにいった。ベスは父がいないことに気づき、リックグレンは彼を探しにいった。ハーシェルは自分の間違いを認めて、リックに謝った。彼らは農場に戻うとしたが、別のグループが現れ引き留められた。リックはハーシェルとグレンを裏口から逃がした。二つのグループの戦いはウォーカーを呼んだ。リックは置き去りにされた相手のグループのメンバー、ランダルを連れて、農場に帰った。

ランダルをどう処理するかと討論すると、シェーンは彼を殺した方がいいと提議した。ハーシェルはますますシェーンへの警戒心を強めた。

ハーシェルはグレンと話をした。グレンの家族のことを聞いて、彼は自分の先祖がアイルランド人だということを伝えた。また、ハーシェルはグレンに彼の祖父の形見の懐中時計をプレゼントした。それはハーシェルはグレンマギーの恋愛関係を認めた証だった。

安全のために、ハーシェルは皆が自分の家に入ることを許した。皆がリックたちを待っている時、ウォーカーの群れに襲われた。ハーシェルは家に残るので、先に行けと言った。リックは強引に彼を車に乗せてその場を去った。

シェーンの一件で、リックのリーダーシップは疑われたが、ハーシェルとダリルだけはリックのことを信じた。

シーズン3編集

グループは見捨てられた刑務所を見つけて、しばらくの居場所にすることにした。ハーシェルはカールと一緒にフェンスの近くを検査した。ローリはハーシェルに自分の妊娠状況を診てもらった。

ウォーカーに襲われてハーシェルは怪我をし片足を切断した。健康に戻るとそれまでと同様に医者としての働きを続けた。ローリが亡くなると、リックと共に悲しんだ。

グレンマギー総督のところから逃げのびた後、ハーシェルはマギーの心の痛みに気付いて、優しく彼女を慰めた。皆は総督のグループと戦うと考えるとき、ハーシェルは刑務所を諦めて他の所に行った方がいいと提議した。皆が討論している途中、総督が攻撃して来た。混乱中、ハーシェルはグレンに救われた。また、彼はリックダリルを伴い、総督と交渉しようとした。

ハーシェルは娘達に自分が何をしようとしても、彼女達を必ず守ると言った。グレンもハーシェルからもらった懐中時計の意味をわかった。

シーズン4編集

ハーシェルは刑務所の庭で花や農作物を育てていた。

刑務所に感染病がひどく蔓延し始めたとき、ハーシェルは感染者達の状況を検査して隔離政策を勧めた。マギーはハーシェルが感染者達と接触することに反対したけれど、彼に説得された。感染者が吐いた血が顔にかかり、ハーシェルは自分も感染したと思った。

ハーシェルは感染者達の面倒を見ていた。ウォーカーが攻撃してくるとき、ウォーカーに囲まれたハーシェルはマギーに救われた。

ハーシェルとミショーン総督に捕まり、人質になった。ハーシェルは総督を説得することを試みたけれど、失敗した。総督は彼らを連れて、リック達と交渉した。交渉は決裂し、怒った総督は刀を使ってハーシェルの首を切断した。

登場人物
アルバートマイク

おまかせWiki