FANDOM

ジョー(Joe)は本作中に登場するキャラクター。クレイマーズのリーダーを務めていた。

ジョーは強いリーダーで、グループのメンバーにはいくつかのルールを守らせ、ルールさえ守っていれば何をしても良いというスタンスを取っていた。 しかしルールを破ったものには冷酷で慈悲を見せず、殺害という罰を下してきた。 メンバー達はジョーに敬意を抱いて従い、ジョーの決断に対して疑問を唱えることはほとんどなかった。

メンバーのルーリックに殺されると、ジョーはルーを殺した犯人を探し出して報復することを目的に据えた。

シーズン 4編集

危険なよそ者編集

ジョー達は刑務所を脱出したリックが休息を取っていた家に現れ、メンバーがミショーンの洗ったシャツを見つけて「女がいる」と興奮すると、ジョーはミショーンを待ち伏せする為メンバーに指示を出し玄関と裏手に回らせた。 リックが家から脱出するのに成功した後ジョーは1階のポーチで口笛を吹きながら缶詰を食べていたが、リックが殺したルーが転化してメンバーを襲い始めると、すぐにルーを倒すため家の中へ戻った。

孤独と温もり編集

ジョー達は道路の真ん中で座り込んでいるダリルを取り囲み、ジョーはダリルに近づいたがダリルは素早く立ち上がってジョーの顔面を殴りつけた。 ジョーは鼻血を出して倒れ、眼前にクロスボウを突きつけられたが、ジョーは立ち上がって笑うとダリルが「弓兵」だということを喜んだ。 ダリルのクロスボウに対して賛辞を送ったジョーは周りのメンバー達がダリルに武器を構えている中会話を続け、もしダリルが自分を殺せば他のメンバー達が即座にお前を殺すと警告した。 ダリルがクロスボウを降ろすとクレイマーズ達も武器を降ろした。

トンネルの彼方へ編集

クレイマーズは森で睡眠を取っていたが、ウォーカーの接近で目覚めた。 その後ダリルとレンの間でウサギを巡って喧嘩が起きそうになるとジョーはそれを仲裁し、ダリルに「"Claimed"と言うだけで何でも自分のものになる」というルールを説明すると、ウサギを半分に切ってそれぞれダリルとレンに渡した。

その後、レンがダリルに「俺のウサギを盗んだ」と難癖をつけるとジョーはダリルのバッグを調べ、レンの分のウサギを見つけた。 ジョーはダリルにウサギを盗んだのかと尋ねたがダリルは再度それを否定した。 次にジョーはレンに「ダリルを陥れようとしたのか」と聞き、レンがそれを否定すると突然レンを殴りつけ、自分はレンがウサギをダリルのバッグに入れるのを見たと明かした。 レンはジョーの指示で仲間達から暴行を受けた。

ジョー達は線路に沿って移動を始めたが、ダリルが終着駅の看板を見つけて「以前にもこの看板を見たことがあるか」と尋ねると、ジョーは俺達を受け入れる聖域なんてないと答え、自分達は仲間を殺して転化させた男を追跡している、その男も終着駅に向かっているに違いないと言った。

終着駅 (A)編集

夜になりリック・ミショーン・カールを見つけたクレイマーズは近くに潜んで3人に襲い掛かった。 ジョーはリックの頭に銃をつきつけ、嬉しそうに10からカウントを始めていったが、カウントが8の時にダリルが森から現れてジョーを止めた。 説明を求めるジョーにダリルは3人はいい人間だから解放しろと告げたが、ジョーは「ルーを殺したのはこいつだ」とそれを拒否し、ダリルはリックの代わりに自分が罰を受けると言った。 それを聞いたジョーは「仲間を殺した男をいい奴と言うとは、お前は嘘つきだ」と怒り、仲間達にダリルを殺すよう指示した。

ダンがカールの首元にナイフを押し付けるとリックはジョーにカールを離すよう要求したが、ジョーはそれを無視して「ダリルが殴り殺され、ミショーンとカールが殺されてから最後にお前を殺す」と楽しそうに宣言した。 ダンがカールをレイプしようとするとリックはジョーの顔に頭突きをしたが、よろめいたジョーはすぐに体制を立て直してリックを殴り、リックは地面に倒れた。 リックを抱え込んで再度捕まえたジョーだったが、リックはジョーの首の肉を自分の歯で噛み千切り、ジョーは出血多量か窒息、もしくは両方によって死亡した。

登場人物
アルバートマイク