FANDOM

ウォーキング・デッドのシーズン7は全16話の内第1話から第8話までのパート1が本国アメリカで2016年10月23日に放送開始され、2016年12月11日に終了した。 第9話からのパート2についてはパート1放送終了から2ヶ月程度のブランクを挟み、アメリカで2017年2月12日から放送されている。

同名の原作コミックの第100話以降の要素を取り入れている。

あらすじ編集

惨き鉄槌編集

ニーガンにより仲間を殺されたリックはニーガンに対し「いつかお前を殺す」と宣言するが、ニーガンはリックがまだ自分に屈していないと感じ、リックだけを連れてキャンピングカーで出発した。 ウォーカーの群れの中に放り出されたリックは危機的状況をニーガンに援護されてなんとか生き残るが、元の場所にリックを連れ戻ったニーガンはリックの反抗的な態度を変えようと「カールの腕を斧で切断しろ」と命じる。

王国編集

救世主のメンバーと交戦し負傷したキャロルは、偶然出会った「王国」のメンバーに助けられ、モーガンと共に王国へ向かった。

丸2日眠って目覚めたキャロルは王国のリーダーであるエゼキエル王に謁見するが、王国への不信感を抱くキャロルはその場では善人のふりをし、その後モーガンにはここを出て行くと告げる。

一方モーガンは住人達の知らないところで王国も救世主に物資の提供をさせられていることを知る。

キャロルは夜中に密かに王国を脱出しようとしたが、エゼキエルに発見されてしまう。しかしエゼキエルはキャロルを咎めず、自分の素性を正直に明かしキャロルと分かち合った。

囚われて編集

救世主の拠点に連行されたダリルは独房のような部屋に閉じ込められていた。ドワイトがダリルに粗末な食事を運んでいたが、房には延々と大音量の音楽が流されダリルは精神的に追い詰められていた。

ニーガンはダリルは優秀な兵士になると狙いをつけており、ドワイトはダリルにニーガンへの忠誠を誓わせようとしていたが、実は自身も自分の妻をニーガンに差し出し生き延びた過去を持っていた。

ドワイトの不在の隙をついて脱出しようとしたダリルは、ドワイトの元妻であるシェリーに「逃げればもっとひどい目に遭う」と止められるが、それを無視して外へ出てニーガン達に取り囲まれ、また房に戻されてしまう。

ドワイトにニーガンの元へ連行されたダリルは、そこでドワイトが一度脱走した後どんな仕打ちを受けたかを聞かされる。ニーガンは自分の部下の中でも地位の高い兵士になれるとダリルを説得しようとしたが、ダリルは断固としてニーガンの配下に下ることを拒んだ。

独裁者の洗礼編集

約束の期日より早くアレクサンドリアに現れたニーガンは、部下たちに銘じて家々からあらゆる物資を持ち出させ始めた。 診療所にいたカールは医薬品を大量に持ち出そうとした救世主のメンバーに銃を向け、ニーガンはそれを機にアレクサンドリアの武器を全て押収すると宣言する。 しかし武器のリストにある銃が足りないことがわかり、その銃が見つからなければ武器庫の管理をしていたオリビアを殺すと言われたリックは、住人達を招集しスペンサーの家から隠された銃を発見する。

救世主に差し出すための物資調達に出かけていたロジータとスペンサーは、ダリルのバイクと1丁の銃を手に入れてアレクサンドリアに戻った。ダリルのバイクは救世主の手に渡ったものの、銃を隠すことに成功したロジータは空の薬莢をユージーンに見せ、弾丸を作るよう依頼する。

救世主達が立ち去った後、不審な煙を見つけたミショーンは偵察に行き、そこでアレクサンドリアで奪われた大量のマットレスが燃やされているのを目の当たりにし、怒りを露にした。

消せない憎しみ編集

マギーは胎盤剥離を起こしており、カーソン医師にしばらくはヒルトップに滞在するといいと勧められたが、ヒルトップのリーダーであるグレゴリー救世主にマギー達を匿っていることがばれることを恐れ、出て行けと命じる。

イーニッドは密かにアレクサンドリアを抜け出し自転車でヒルトップへ向かっていたが、ウォーカーに襲われたところをカールに助けられ2人でヒルトップを目指した。

マギーとサシャは救世主によってヒルトップに送り込まれたウォーカーと戦い、住人達の信頼を得るが、グレゴリーは救世主達にマギーとサシャを差し出そうとし、ジーザスはグレゴリーの代わりに自分がヒルトップのリーダーになることを考える。

イーニッドとカールは救世主の来訪中にヒルトップに到着し、カールはイーニッドを残し救世主のトラックに潜り込んだ。ジーザスもまた救世主の拠点を探るためカールと同じトラックに密かに乗り込んだ。

浜辺の村編集

ヒースと物資調達の長旅に出ていたタラは、ウォーカーに襲われヒースと離れ離れになり川に流されてしまう。 浜辺に流れ着いたタラはシンディに助けられ、シンディ達の暮らす村に一時捕らわれるが、村もまた救世主によって男達を皆殺しにされた過去があった。

タラは救世主打倒のためアレクサンドリアと村で共闘することを提案し、村のリーダーであるナタニアはタラに護衛をつけて送り出すが、実際は護衛はタラを殺すことを目的としていた。 シンディの助けを得て生き延びたタラはヒースを見つけることはできなかったものの、徒歩でアレクサンドリアに帰還し、デニースの死を知って落ち込む。

規律と罰則編集

救世主のトラックに忍び込んだカールは同じトラックに乗り込んできたジーザスを途中でトラックから降りさせ、自身はトラックが停車すると救世主のメンバーを射殺し、ニーガンに銃を向けた。

ニーガンはカールを連れて拠点へ入り、救世主のメンバーに崇拝されている様子や規律を乱した者を激しく罰する様子をカールに見せた後、自室へカールを案内すると席に座らせ、右目の傷跡を見せろと強要した。 カールがニーガンに楯突くと、ニーガンはカールを連れてアレクサンドリアへ向かった。

リックアーロンと共に物資調達に出ていたが、「この先にはトラブルしかない」という警告を見つけて先に進み、ウォーカーが多数うごめいている池の中央にハウスボートを発見した。

一方、ミショーンは単独行動していた救世主のメンバーを脅してニーガンの居場所へ向かっていた。

アレクサンドリアに着いたニーガンはカールに自分の家を案内させ、ジュディスをあやしながら「リックやカールを殺して郊外に住まいを移すのもいいかもしれないな」と笑った。

生きる意義編集

ニーガンリックの家でスパゲッティを作り、リックの帰りを待っていたが、その頃リックとアーロンはハウスボートにたどり着き、様々な物資を手に入れていた。

ダリルジーザスの導きで房を脱出することに成功し、それぞれバイクに乗って救世主の拠点を後にした。

リックの不在の間にニーガンに接触したスペンサーは「自分の方がリックよりもアレクサンドリアのリーダーにふさわしい」とアピールしたが、自分の手を汚さずリックを殺すよう仕向けるスペンサーの根性が気に入らないニーガンは唐突にスペンサーの腹を切り裂いた。 その場に居合わせたロジータは隠し持っていた銃でニーガンに向け発砲したが、弾はルシールに当たりニーガンは無傷だった。 激怒したニーガンは罰としてオリビアを殺させ、弾丸を作った人間を探し出そうとした。ロジータは自分だと主張したがユージーンが自分が作ったと名乗り出、ニーガンに連行されてしまう。

王国の外に居を据えたキャロルモーガンの来訪中にリチャードから「救世主に先制攻撃を仕掛けるようエゼキエルを説得して欲しい」という依頼を受けるが、それを断った。

救世主の拠点を見てその人数に衝撃を受けたミショーンは、リックに「それでも自分達のために戦わなくては」と告げ、リックも救世主と戦うことを決意した。 リック達はヒルトップに向かい、マギーサシャ、ダリル、ジーザス達と合流した。

エピソード一覧編集

# 邦題 原題 脚本 米国初回放送日 米国視聴者数
1. 惨き鉄槌 The Day Will Come When You Won't Be スコット・ギンプル 2016年10月23日 1,703万人
2. 王国 The Well マット・ネグレーテ 2016年10月30日 1,246万人
3. 囚われて The Cell アンジェラ・カン 2016年11月6日 1,172万人
4. 独裁者の洗礼 Service コリー・リード 2016年11月13日 1,140万人
5. 消せない憎しみ Go Getters チャニング・パウエル 2016年11月20日 1,100万人
6. 浜辺の村 Swear デヴィッド・レスリー・ジョンソン 2016年11月27日 1,040万人
7. 規律と罰則 Sing Me a Song アンジェラ・カン
コリー・リード
2016年12月4日 1,048万人
8. 生きる意義 Hearts Still Beating マイケル・サトラゼミス 2016年12月11日 1,058万人
9. 戦いの礎 Rock in the Road アンジェラ・カン 2017年2月12日 1,200万人
10. 瓦礫の牙城 New Best Friends チャニング・パウエル 2017年2月19日 1,108万人
11. 自我を失い Hostiles and Calamities デヴィッド・レスリー・ジョンソン 2017年2月26日 1,042万人
12. 覚悟 Say Yes マット・ネグレーテ 2017年3月5日 1,016万人
13. 決壊した良心 Bury Me Here スコット・ギンプル 2017年3月12日 1,068万人
14. 密かな断行 The Other Side アンジェラ・カン 2017年3月19日 1,032万人
15. 余地なき選択 Something They Need コリー・リード 2017年3月26日 1,054万人
16. 遺志を継ぐ者たち The First Day of the Rest of Your Life スコット・ギンプル
アンジェラ・カン
マット・ネグレーテ
2017年4月2日 1,131万人

おまかせWiki