FANDOM

シュンパート(Shumpert)は本作中に登場するキャラクターで、ウッドベリー軍の一員。 弓を使っているシーンが比較的多く、「Bowman (弓兵)」とも呼ばれた。

シーズン 3編集

暗黒の楽園編集

シュンパートは総督のサポート役としてクローリーと共に頻繁に登場する。 ヘリコプターの墜落現場では弓と矢を使っており、彼の主な武器が弓であることが示唆されていた。 アンドレアミショーンがウッドベリーに連行されると、シュンパートは2人が診察を受けている様子を監視した。

メルルが防壁の外のウォーカーを倒した際にはスポットライトの照射役をしている。

その後、アンドレアとミショーンがウッドベリーの通りを歩いている時には2人を尾行し観察していた。

州兵のキャンプへの襲撃ではシュンパートは外に潜んでライフルを使い州兵を殺害した。 総督が運よく生き残り逃げようとしていた州兵を撃ち殺した際には、メルルに向けて気の毒そうな視線を送っている。 シュンパートは他のメンバーと共にキャンプ内の武器や物資・軍用車両を集めてウッドベリーへ戻った。

愛が狂った時編集

シュンパートは闘技場へ向かうアンドレアと総督について行った他、メルル対マルチネスの格闘イベントではクローリー達と警備を務めていた。

隣り合わせの恐怖編集

リックダリルオスカー・ミショーンがウッドベリーの周辺に現れた際にはシュンパートは防壁で弓を持って監視に当たっており、防壁の外にスポットライトを向けると壁から降りてウッドベリーの通りを歩いていった。

悲しい再会編集

シュンパートはマギーグレンを処刑場まで連行しようとしていたが、その時リック達が煙幕弾を投げ込んだためマギーとグレンを奪還されてしまう。 その後はミルトンの研究室での会議に参加し、捜索チームに加わって銃撃戦の際にはマルチネスの後ろでフォローに回った。

ダリルが捕まり、住人達が闘技場に集まってメルルが裏切り者だと断言された際には、シュンパートはダリルから奪ったクロスボウをメルルに突きつけ、部下に命じてメルルのナイフと銃を取り上げさせた。

死闘の果て編集

リック達が再度攻撃を始めると、シュンパートはダリルのクロスボウを使ってウォーカーを倒していたが、ダリルは脱出の際にそれを取り返した。 シュンパートはその後メルルに殴り倒され、メルルとダリルはウッドベリーからの脱出に成功した。

襲撃により不安になった住人達がゲートに殺到した際にはシュンパートはマルチネスと共に防壁の上におり、住人達を牽制しながら壁の外側に群がってきたウォーカーを倒していた。 街の反対側から悲鳴が聞こえるとシュンパートは他の住人達と共にその場に駆けつけたが、リチャードは既に咬まれてしまっていた。 シュンパートはアンドレアがリチャードを襲ったウォーカーを殺すのを見た後、総督がリチャードの頭を撃って殺すところを目撃した。

ミルトンとアンドレアが住人達を集めて冷静になるよう語りかけた際にはシュンパートも同席している。

宣戦布告編集

総督が刑務所を襲撃した際、シュンパートは車の運転席側のドアからアサルトライフルで援護し、リックやハーシェルのいるエリアを攻撃した。 ミショーンが総督とシュンパートに反撃したが、シュンパートは地面に身を伏せ弾を躱した為無傷だった。 結局シュンパートは誰も殺傷できず、総督と共に車に戻った。

表と裏の狭間で編集

シュンパートは夜に防壁の上で街の警護にあたっており、そこへアンドレアの車が近づいて来たため銃を構えた。

逃れられない呪縛編集

シュンパートはマルチネスと共に総督からの指示で住民から武器を回収しており、全ての武器を籠に入れるとタイリースサシャアレンベンを連れてウォーカー捕獲場へ向かった。 ウォーカーを引き上げる準備が整うとシュンパートはアレンにフックを投げた。 タイリースとアレンの間で喧嘩が起きるとそれを眺め、その後全員を連れてウッドベリーへ戻った。

朝になり再度ウォーカー捕獲場に行ったシュンパートはウォーカーが全て焼かれて一塊になっているのを発見した。一度はウォーカーに止めを刺そうとアサルトライフルを手にしたが、シュンパートは躊躇してアサルトライフルを降ろした。 ウッドベリーに戻ったシュンパートはマルチネスに「誰かの妨害工作でウォーカーが焼き殺された」と報告し、マルチネスは総督にこの件を「タイリースとサシャがやったらしい」と伝えた。

この世の定め編集

メルルが総督とリックの会合場所に乗ってきた大音量の車のせいでウォーカーが集まり、シュンパートはウォーカーを倒し始めた。 シュンパートはウォーカーからもメルルの攻撃からも生き延びた。

奇襲攻撃編集

シュンパートは他の住人と共に刑務所への襲撃に駆り出された。 刑務所の中に入ると煙幕弾が投げ込まれて警報が鳴り始め、ウォーカーにより多数の戦闘員が殺されると、シュンパートは残りの戦闘員と共に刑務所からの撤退を余儀なくされた。 シュンパートは総督・マルチネスと共に最後に刑務所から脱出した。

総督はトラックで撤退の車列を追い越して先導車の前に立ち塞がり、戦闘員達に「逃げずに戻って戦え」と命令した。 シュンパートは戦闘員の反抗の様子を見ていたが、総督が銃を乱射し戦闘員を皆殺しにすると恐怖した様子を見せた。 怯えつつも総督に呼ばれてトラックに戻ったシュンパートは、総督・マルチネスを乗せてどこかへ向けて車を出発させた。

シーズン 4編集

葬られた過去編集

シュンパート・マルチネス・総督は以前襲撃した州兵のキャンプへ到着した。 シュンパートは総督の座っている焚き火の側にテントを張っていたが、翌朝マルチネスと共に総督を置き去りにし、2人でトラックに乗ってどこかへ立ち去った。

甦る過去編集

マルチネスはシュンパートの死を総督に伝えた。 ウッドベリーを離れた後シュンパートは変わってしまい、無鉄砲になって死にたがっているように見えたとマルチネスは語った。 キャンプ近くにあるウォーカー捕獲用の穴付近でウォーカーに捕まった際も逃げようとせず、咬まれてマルチネスが止めを刺したという。

トリビア編集

  • シュンパートは「死闘の果て」・「宣戦布告」・「表と裏の狭間で」・「逃れられない呪縛」・「この世の定め」では「Bowman (弓兵)」とクレジットされていた。「奇襲攻撃」でようやくシュンパートという名前がクレジットされた。また、「逃れられない呪縛」ではマルチネスに「シュンプ」というあだ名で呼ばれている。
  • トラヴィス・ラヴはシーズン1の「弱肉強食」でギレルモの仲間を演じているが、そのキャラクターとシュンパートを同じ俳優が演じていることは明言されていない。
  • トラヴィス・ラヴはシュンパートはシーズン4にも登場すると語っていたが、シュンパートの登場シーンはカットされてしまった為、マルチネスが彼の死を語ることになった。

登場人物
アルバートマイク