FANDOM

シェーン・ウォルシュ(Shane Walsh) は、リックの同僚で親友。病院がウォーカーたちの惨事に見舞われた時、リックを助けようとしたが軍の介入の中で断念。せめて感染を防ごうとリックの病室のドアをベッドで塞いだ。その後、リックの妻・ローリに助けられず死んでしまったと告げ、彼女を慰めているうちに関係を持ってしまう。そんな中、リックがキャンプ地にたどり着く。冷静で知的な判断力を持つシェーンだが、リックが戻りローリとの関係を切られたことで心が常に晴れない。保安官として格闘や銃の訓練を受けているので、その激情が抑えられなくなると誰にも止められない。

性格編集

シーズン1には、シェーンはリーダーとして生存者達を安全な所に連れていった。リックが帰ってくるとすべてが変わってしまった。リックはグループのリーダーになり、恋人だったローリリックの側に戻った。シーズン1には、シェーンはローリカールを守ることだけ考えた。シーズン2になると、シェーンは自分自身と大切な人達の命だけ考えて、仲間を裏切るようになってしまった。

シーズン1編集

リックは死んでしまったと思っているシェーンはローリカールを守って、他の生存者達をリードして、アトランタに着いた。彼はローリと恋をしていた。リックと再会した時は、シェーンはびっくりした。リックダリル達がメルルを救うと決めた時は、シェーンはキャンプを守る者も必要だからとキャンプに残った。カールと一緒に湖でカエルを捕まえる時、ローリが現れて、シェーンはこれから家族に近づくなと要求した。

ウォーカーが攻撃してきた時、シェーンはローリカールを守った。リックが戻ると、二人はグループのこれからの行方について喧嘩した。シェーンはさらにリックを殺そうと思ったが、彼は最終的にリックの提議に賛成した。CDCに着き、酔っ払ったシェーンはローリに一方的に自分の愛を告白し、ローリは彼を押しのけて喧嘩になり、シェーンは首に怪我をした。

シーズン2編集

シェーンはリックローリの関係に嫉妬した。CDCから離れたグループはシェーンの意見を受けて、フォート・ベニングに向かった。ソフィアがいなくなり、シェーン、グレンリックダリルはソフィアを探しにいった。森の中でカールは鹿に触ろうとした時、狩りをしていたオーティスの銃弾を胸に受けてしまう。オーティスが住んでいる農場に向かい、ハーシェルに助けを求めた。カールを助けるためには、医療物資が必要になり、シェーンはオーティスと取りにいった。しかしそこにはウォーカーの大群がいて非常に危険な状況にあった。怪我をしながらもなんとか医療物資を手に入れ、無事に農場に帰ったシェーンは皆にオーティスは自分を犠牲にしてシェーンを救ってくれたと伝えたが、実は彼は自分が医療物資を安全に持って帰る為、オーティスを殺してウォーカーの餌食にしていた。

シェーンはリックがソフィアを探すことに反対したが、リックは断わった。シェーンは皆に銃の使い方を教えた。カールもその一人だった。シェーンはアンドレアにグループ訓練以外の指導をした。ウォーカーを殺すことに成功したアンドレアは嬉しい限り、シェーンとセックスをした。デールはオーティスの死因を疑って、シェーンはグループから離れさせた方がいいと提議した。

リックハーシェルを探しにいった。皆が晩ご飯を食べる時、ローリがいなくなったことが発覚した。シェーンは急いでローリを探しにいった。ローリの安全のため、シェーンは嘘をつき、彼女をグループに連れ帰った。

シェーンはランダルを殺した方がいいと提議したが、またリックに却下された。一週間後、リックはシェーンと二人きりの話をした。リックはもうシェーンのことを全て知ったと教えた。ランダルのグループはすごい武器を持っていて、そして彼は農場のことを知っていることがわかっており、シェーンはすぐ彼を殺すべきだと勧めたが、リックはもう少し考える時間が欲しいと言い返した。二人はまたひどい喧嘩をした。

シェーンは誰にも言わずランダルを殺した。彼は皆にランダルが逃げたと教えた。彼はわざとリックと同じグループになって、リックを殺そうと計画した。けれど、混乱の中、リックはシェーンを殺した。

登場人物
アルバートマイク

おまかせWiki