Fandom

グレン・リー

216このwikiの
ページ数

グレン・リー (Glenn Rhee)はアトランタ市街でピザの宅配をしていた男。なので市街では地の利を生かして逃げることが出来た。格闘は得意じゃないが身軽なので物資調達や囮作戦はお手の物。周りの男たちが血の気の多い者ばかりなのに対しグレンは気弱でどちらかというと臆病。なるべくならトラブルは避けたいと思っている。

性格編集

グレンは明るくて、忠実的であり、勇敢で賢い。彼はよく危険な任務に自らの身を任せ、若者の熱情で厳しい生活と苦難に立ち向かった。シーズン2から、彼はマギーと恋仲になった。

シーズン1編集

アトランタでグレンはリックを助け他の生存者と合流し、アトランタから脱出した。グレンはリックダリルたちと一緒に、メルルがいたビルに戻った。残った証拠からメルルはまだ生きていることが推察された。

CDCに着いた時、そこで食べ物やお酒を楽しんだが、CDCが爆発すると分かり皆と一緒に逃げ出した。

シーズン2編集

ソフィアが行方不明になった後、グレンはリック達と一緒に彼女を探しにいった。グレンとTドッグは農場に着き、カールの手術を見た。その後、ローリが妊娠したことを知り、彼女のため、危険に曝して街の薬屋に薬を取りにいった。

グレンはハーシェルの娘マギーと恋に落ちた。彼はマギーの熱かったり冷たかったりする様子にイライラした。彼らは農場の納屋で会う約束をしたが、そこにはウォーカーが飼われていた。安全のため、彼はこの情報を皆に教えて、ハーシェルを説得して、ウォーカーを消滅した。その後、リックと一緒にハーシェルを探す時、グレンはマギーと付き合っていることを話した。ハーシェルを見つけた時、三人は他のグループに遭い、争い事があった。

ハーシェルはグレンに祖父にの形見の懐中時計をあげて、彼のことを家族の一員だになれると認めた。ダリルと一緒にランダルの死体を見つけて彼の死因を発見、ランダルの傷からみると、彼はウォーカーに殺されたのではなく、人によって殺されたと分かった。

農場がウォーカーの群れに襲われた時、グレンはマギーを連れて農場から逃げた。そのとき、マギーに一生愛すると告白した。

シーズン3編集

皆は捨てられた刑務所を見つけ、しばらくそこに住むことを決めた。翌日、グレンは他の人と一緒に、監獄の周りを詳しく調査した。足を失ったハーシェルを、グレンはそばにいてよく面倒を見ていた。

グレンはローリが亡くなった時に立ち会ったマギーを慰めた。グレンはマギーと一緒に赤ちゃんの医療品を探すことを計画し、スーパーマーケットを調べている最中にメルルと再会する。メルルは彼らを強引に誘拐してウッドベリーに連れて行った。そこで、メルルはグレンに暴行し、グループの居場所を聞いたが、グレンは何も教えなかった。しかしグレンの命を心配するマギーガバナーにグループの居場所を教えた。

グレンとマギーは逃げようとして一度捕まってしまうが、リック達が助けて来てくれたおかげで脱出に成功。グレンはダリルにメルルに拷問されたことで、リックガバナーを殺さなかったことに怒った。

ダリルはメルル代わりにグレンに謝ったが、グレンは許せないと言い返した。自分の不甲斐なさを恥じたグレンは、一生懸命リックの代わりを務める。ハーシェルから祝福をもらったグレンはマギーにプロポーズして、マギーは喜んで答えた。

シーズン4編集

ある日刑務所内で疫病が蔓延し、あっという間に大多数が病に伏せてしまう。グレンはハーシェルを助けて他の感染者の面倒を見ていたが、彼らを治療している中、グレンも感染してしまう。ハーシェルマギーの助けで、グレンは回復した。

ウォーカーが刑務所を占領すると、グレンはマギーを探す為にタラと一緒に逃げた。途中でエイブラハム達に助けられるが、マギーのことをずっと心配しているグレンは彼女を探し続けた。ターミナル手前のトンネルで、グレンはタラと共にウォーカーに追い詰められるが、出口側からマギー達が助けに来る。彼らは一緒にターミナルに行って、そこでリックたちと合流したが、貨車の中に閉じ込められてしまう。

シーズン5 編集

ターミナルで食用肉として殺されそうになるが、キャロルの奇襲によって脱出に成功する。はぐれた仲間を待つリックと別れ、エイブラハム達と一緒にワシントンD.C.を目指すが、ユージーンの嘘が発覚し教会に戻った。ベスが生きていると知り喜びも束の間、再会は叶わずベスは死亡する。

ベスが行こうとしていたノアの実家に訪れるが、町に生存者はいなかった。当初のユージーンの目的地だったワシントンD.C.を目指している最中、アーロンに出会い、アレクサンドリア共同体に合流する。

今までの経験を買われ物資調達の仕事を受けるが、ディアナの息子達の軽率な行動に反感を覚える。そして彼らのせいでノアを食い殺された。謹慎を命じられたニコラスに警告するが、壁をよじ登って外に出たのを見つけて追いかけ、森の中でニコラスに撃たれる。ニコラスを倒すが命乞いした彼を共同体へ連れて戻った。

登場人物
アルバートマイク

おまかせWiki