FANDOM

カール・グライムズ(Carl Grimes)は大人しく従順な少年。父親:リックが死んでいると聞いていたのでふさぎ込んでいたが無事、リックと再会し笑顔が戻った。はじめは無力な少年だったが、危機を乗り越える中、徐々に成長していく。

性格編集

登場時、カールは内気な少年で、自分が知っている人としか会話せず、怖いことがあったらすぐ両親の後ろに隠れた。

シーズン2でカールは少し勇敢になり、未知の世界への恐怖も薄れ自分も皆の役に立ちたいと思った。年頃の少年らしく、時に反抗的になることもあったが、それが若さゆえの過ちにつながるとカールは恥ずかしさや悔しさも覚える。銃弾を受けた大怪我から回復したのち、カールは否定的な考えに襲われるようになった。自分の自立性を見せたくなった。さらに、親しい友達だったソフィアが亡くなった後、カールの心に冷酷さが宿るようになった。カールは自分が間接的にデールの死を招いたと思い悔やんだ。それをリックに相談した後、カールは自分が早く成長しなければならないと思うようになった。

シーズン3では訓練の末、銃器スキルと戦術的な能力を大幅に高める。また身体も成長したくましくなってきた。母の死を目撃したカールは幼い妹の面倒を見なければならないと、もっと現実的な性格を身に着けていった。

シーズン4には、カールは更に伸びやかになり、生存のためより生活の為に生きていた方がいいという事実を受け入れる。リックはいい父であり、そうであり続けようとしたので、カールの成長に気づく。

シーズン1編集

シェーンはカールとローリを連れて、アトランタに逃げた。カールは父がなくなったと思って、非常に悲しむ。

その後、キャンプで父と再会。リックがメルルを探しにいく時は父のことを心配していたが、信じて応援する。リックはキャンプにいないときはシェーンと遊んだ。しかしリックと再会したとたん、ローリがこれから出来るだけシェーンを避けろと言われ、戸惑った。

リック不在の時ウォーカーたちに襲われ、数名の仲間が犠牲になった。怖がっていたカールはリックが戻ると抱き着いた。カールはグループと一緒にCDCに逃げる。歳の近いソフィアと楽しく美味しいものを食べてから、手を繋ぎながら寝た。CDCがもうすぐ爆発すると知ると、カールは悲しんだが、他の人と共に安全なところへ逃げ出した。

シーズン2編集

物資を調達中にウォーカーの群れが現れ、グループは車の下に身を隠した。隠れいている間、カールが怯えているのに気付いたリックは必死に彼を励ます。カールは無事だったが、仲良しのソフィアはウォーカーに追われて、行方不明になった。カールは心配してリック達とソフィアを探しにいった。ソフィアを捜索中に森で野生の鹿を見つけ、カールは鹿に触れようと近づいたのだが、その時、その鹿を狙っていたオーティスの銃弾を受けてしまう。リックはカールを背負って農場に行き、ハーシェルへ助けを求めた。シェーンが持って来た医療品のおかげで、ハーシェルは手術を行うことができ、カールの命は救われた。意識を戻したカールはソフィアの行方を聞いたが、まだ見つかっておらず、怪我を治したカールはソフィアを探す為、銃の使い方を学んだ。

ソフィアはウォーカーに変わっていた。納屋からそれが現れた時、カールは非常に驚き、悲しんだ。カールは好奇心からダリルの所から銃を盗み外へ出た。そのときにカールは一人でウォーカーに出会うが、足がすくみウォーカーを倒すことなく逃げ出す。

しかし、その倒さなかったウォーカーが農場に来てデールが殺された。カールは自分のせいでウォーカーを農場まで連れてきてしまい、デールを殺すことになったのだと思った。

リックと一緒に農場に帰ると、数多くのウォーカーが農場を襲撃していた。カールはリックと協力し、ウォーカーを殺す。母のことを心配したカールはようやく母を見ると、子供のように泣いた。

シーズン3編集

カールは戦闘能力と共に、責任感が強くなっていた。銃も立派に扱えるようになり、そんなカールを見て、両親はもう彼を過度に保護しないと決める。リックはカールを信じて、彼一人で行動させたり、車を守らせたりした。また、彼はハーシェルの十七歳の娘ベスに恋心を抱いていた。

カールは食べ物の分配を受け持ち、監獄の診療所の医療品を片付けていた。ハーシェルが怪我したら、カールはずっとそばに居て面倒を見たり、監獄の安全を確認したりした。ウォーカーが攻撃してくる時は、カールはローリマギーと一緒に監獄の中に逃げた。途中、マギーはローリの出産を手伝った。虚弱なローリはその時の失血が原因で死んでしまった。母がウォーカーにならないように、カールは死んだ母の頭を撃った。カールは生まれたばかりの赤ちゃんを抱いて皆と合流する時、ローリが亡くなったと告げ、リックは非常に悲しんだ。ダリルはカールを慰める為に、自分も小さい頃に母を亡くしたとカールに話した。

ミショーンから、マギーグレンはウッドベリーに捕らわれていると聞き、リックダリルは彼らを助けに行くと決めた。ダリルは父を心配しているカールに自分が守るから安心しろと言った。出発前に、リックもカールをなだめた。

ウォーカーに襲撃された時、カールは他の人を守っていた。総督が監獄を攻撃してくるとき、カールはリックのことを心配し、彼をリーダーにからやめて、少し休んだ方がいいと言った。成長し続けるカールはグループに不可欠の要員になった。

カールはリックと一緒に故郷に帰って、武器を取りに行った。リックが銃を突きつけられると、カールは迷わずその人を撃ち、リックを驚かせた。

総督たちとの対決の後、グループは監獄に残ることを決めた。総督が攻撃してくるとき、カールは監獄の中にいて女と子供を守らせたが、本当は皆と一緒に外に戦いたかった。

シーズン4編集

幾たびかの過酷な経験をしたカールは昔の静かな生活にもう戻れないと思っていた。カールは他の子どもたちと一緒に隔離した人達の健康と安全を守っていた。ハーシェルと薬草を探す時、またウォーカーと出会った。その時、カールはハーシェルを守った。

カールはリックに隔離区から出て行きたいと言った。リックはカールの要求を許した。庭のフェンスを修復している時、突然ウォーカーが来た。リックはカールにM4A1ライフルの使い方を教えた。リックは初めてカールを一人前だと認めた。

総督リック達に早く監獄から離れろと要求した時、カールは非常に怒った。混乱の中、妹は行方不明になってしまい、悲しみのなかカールはリックと一緒に監獄から逃げた。疲れはてたリックはソファで一日中に眠った。カールは父を守るために、三体のウォーカーを殺した。また、リックへの文句を言った。

ミショーンと合流したカールは彼女といろいろ話した。ミショーンはなくなった息子のことをカールに教えて、二人は深い友情を築いた。帰る道で、彼らは逃げ出したリックと出会った。三人は終着駅というところに行くことを決めた。途中でダリルも合流した。強盗のジョーを退けた後、彼らは終着駅にたどり着いた。

ようやく終着駅に着いたリック達は、自分たちが安全なところに着いたとは思えなかった。ここでの人達は仲間達の所有物を持っていた。

登場人物
アルバートマイク

おまかせWiki